u-chora / illustrator・artist
ご無沙汰日記
 お久しぶりな日記です。

ご無沙汰しております。生きてます。

去年まで派手な活動をしてきましたが、最近はご報告できるような活動はなく…

というのも、今地味にお勉強をしております。

別名、修行です。

2年前に色々旅して、色々感じて、それを作品に生かしたいと思うようになりました。

今まで抽象的な作品が多かったのですが、形のあるものを描いてみたくなったのです。

イラストレーションをいう分野に挑戦したくなり、今はひたすら線を描く練習中です。

いつか絵本を描くのも夢です。

今まで培ってきた事を生かしつつ、何か人と人を繋ぐ事を絵でできたら…と考えております。

だもんで、ここ数年は目立った活動はしないかもですが、地道に頑張っていこうと考えている次第です。

作品を楽しみにしている方が地球上に一人でもいて下さっていたなら、ごめんなさい。

パワーアップして、帰ってきたいと思います。

今まで地道とか、コツコツって言葉が苦手だったので、

自分と向き合いながら良い作品を産み出していきたいです。

まじめなお話でした。






つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
お花。


最近はFacebookとかtwitterとかTumblrとかブログとか

更新するものが多すぎですね。

マメな方ではないのでついつい偏ってしまう。

なので、たまには絵をアップします。

お花をいただいたので、絵にしてみました。

花は枯れてしまうけど、もらった時のうれしさとか感動ってずっと残しておきたい!

と思ったので、筆をとりました。

写真もいいけど、絵に残すのも良いなと思った日でした。

---------------------------------

Facebookのファンサイトを作りました!
是非あそびに来てください☆

Facebook u-chora

つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました。
 

銀座モダンアートさんで開催されていた

u-chora exhibition は無事に終了しました。

沢山の方に見て頂く事ができ、今回も良い経験となりました。

お越し頂いた皆様、応援してくださった皆様、

いつもありがとうございざいます。

とても素敵な1週間を過ごす事ができました。

絵を通して色んな方と交流をできるのが、

絵を続けていて良かったと思える瞬間です。

今後も、より沢山の方に見て頂ける様に活動をしてゆきます。

どうぞ、よろしくお願いします。


また、今年購入頂いたカレンダーの売り上げの一部を
エイズ孤児支援NGO・PLASさんと
手づくり支援プロジェクトさんに寄付させて頂きました。
購入頂いた皆様、ありがとうございました。
つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
動画に参加
 New Yorkに行った時に

たまたま、ダンスムービーの撮影現場にお邪魔させてもらって

その時、たまたま作品も持っていたので、

作品&u-choraも参加させてもらったというキセキの動画です。

是非ご覧下さい。



http://vimeo.com/28291366



Dance in 59 Seconds - Episode 5
featuring a dancer, Cassey Alex.
Location: Hudson River Park, NY (This was shot before a thunderstorm)

Dance in 59 Seconds is a dance video series featuring 10 NY based dancers
in 59-second dance videos.
facebook.com/dance59
つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございます。


先日まで銀座モダンアートさんで開催されていた

"駆け込みカレンダー展"の来場者投票で1位を頂くことができました。

投票いただきました皆様、ありがとうございます!!!!!

大人になってから何かで一位をとった事がないので

うれしい気持ちでいっぱいです。

1位の副賞として個展を開催させていただける予定ですので、

詳細が決まり次第ご報告いたしたいと思います。


ありがとうございました!!!!

頑張ります



つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
ひさしぶりすぎる更新
 

かなーり久しぶりの更新です。

7月にNEW YORKで個展してきました。

☆個展様子はこちら☆


ニューヨークに1ヵ月、メキシコ、ロス

さらには東アフリカ ウガンダ、タンザニア、ケニアに

行ってきました。

ウガンダでは現地で学校を作るというボランティアに参加しました。

とにかく濃ゆい体験を今年は沢山できたました。

色んな国に行けるのは、日本が裕福な国だからだと再確認。

物が恵まれている事が幸せなのか、自然が豊なのが幸せなのか。

人の『幸せ』は人それぞれで、色々考えさせられる事が多かったです。

常に『幸せ』は自分が決めること。

人と比べるのではなく、自分の気持ちに正直になりたいな

と思った旅でした。


今後の制作の糧となる体験ばかしだったのでまた制作してゆきたいとおもいます!!



つぶやきちょらこ comments(2) trackbacks(0)
Gaspard et Lisa


銀座松屋で開催されているリサとガスパール&ペネロペ展へ行ってきました。

かわいくて楽しかったです。

作者はアン&ゲオルグ夫妻で、夫婦で作品を作っているっていうのもステキ。

そして自宅がアトリエっていうのがたまらん。理想です。

絵本をつくりたい願望が高まりました。

29日まで開催されているそうです☆


つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
めぐりアイ





アーツアンドサイエンス(ARTS&SCIENCE)にて購入した

カギモチーフのピンキーリング。

やっぱりかわいいいいい

お天気の日はいいことも起こるのかも♪♪

 
つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
カラフル


えのぐ購入しました。
えのぐ見てるだけで幸せです。


 
つぶやきちょらこ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |